2004年10月16日

スペイン南部の街セビリア(Seville)の南西に、「マサゴン(Mazagon)」という海を見下ろす海岸の街があるらしい。

MasaGonとしては、これも何かの縁であろうと思う。だから、私が今後得た不労所得で最初に行く旅行先のターゲットを、「マサゴン」に設定しようと思う。

夢は具体的でなければならない。多くの成功哲学に必ず書かれている文言である。しかしてMasaGonは、「マサゴン」の事を調査することにした。


スペインには、「パラドール(Parador)」という、世界的にも名高い国営のホテルチェーン(スペイン全土に90ヶ所)がある。

ホテルチェーンといっても、ただのホテルではなく、美しい自然や歴史的建造物に囲まれた絶好のロケーションにあるという。(詳細はこちらをごらんあれ)

その中でも「マサゴン」のパラドールは、美しい景色を眺めながら、静かな時を過ごしたい時には最高のロケーションのようである。(詳細はこちら

出来れば、ここに2週間ぐらいは滞在して、海を見ながら読書をするのがMasaGonの夢である。

帰りは、セビリアで闘牛見て、フラメンコ踊って、床屋に寄って帰って来るかな...

ちなみに、私のハンドルネームは「MasaGon」である。「マサゴン」や「masagon」は別人である可能性があるので、ご注意を。

♪この記事で「元気」が出たらここをクリック!
<↑Blog Rankingへの投票です。1日1クリックのご協力をお願いします。>



Click Here!









(06:31)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by isy   2004年10月17日 06:52
おひさしぶりです。

スペイン、いいですね〜。
行ってみたい国のひとつです。

私も行きたい国の行きたい場所を絞って、
やりたいことを具体化してみますね!

とりあえず、生オーロラ見たいですね。
2. Posted by fantasy   2004年10月17日 09:44
おひさしぶりです。

小生のハネムーンは、フィジーでした。15年前にもなりますが・・・。
10日間くらいでしたが、マナ島のコテージに滞在し、なかなか良かったですヨ。

老後の余生は、「短パンとTシャツだけで暮らせるところ」というコンセプトで、タヒチあたりにしたいと考えておりますが、女房が大反対しています(苦笑。

小学生の息子たちが、サッカー選手志望なので、当面の目標は「ワールドカップ観戦」です。
3. Posted by MasaGon   2004年10月17日 21:38
>isyさん、

オーロラかぁ、うん確かにいいですねぇ。エネルギーもらえそうだし。
お互い、刺激しあって頑張りましょう!

>fantasyさん、

fantasyさんって、太陽が似合いそうですよね。(笑)
「短パンとTシャツで暮らせるところ」かぁ、なんか納得。
息子さんも、お父さんにサッカー選手志望を早くから認めてもらえたら、さぞ嬉しいことでしょうね。エネルギッシュなご家族で、うらやましい限りです。
4. Posted by R@y   2004年10月19日 04:38
>人気blogランキング」の「本・読書」カテゴリーで第1位
目標達成おめでとうございます
ファンの一人として微力ながら応援させていただきました

スペインですか!いいですね
未だヨーロッパは行ったことがないのですが私もサッカー大好きなのでイングランド、スペイン、イタリアには近い将来必ず訪れる予定です。
私の目標も:早期リタイア!!
そして世界の各五大陸には一度は訪れたいと思っています
5. Posted by MasaGon   2004年11月02日 06:16
>R@yさん、

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
んでは、私はスペインでR@yさんはイタリア。
地中海の真ん中あたりで落ち合いましょうか。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔