2004年10月11日

MasaGon日記ファンの皆さん、

もうお気づきかと思われるが、プロフィールと写真を公開してみた。

誰かのサイトを訪れる時に、その人の顔写真があるのとないのでは、「信頼度」がまるで違うと感じている。

もちろん、自分の正体が明らかになることに不安を覚える人たちは多いだろう。その気持ちは良く分かるし、そう思う人たちに無理にそうしろと言うつもりは毛頭ない。

しかし、私はふと思った。よく考えて見ると、私はこれから「成功」しようと活動しているのではないだろうか。「成功」するという事はつまり「公人」となることである。


もっとも、世の中にはネット上には顔を出さない、というポリシーの成功者のタイプもいることはよく知っている。本田健さんや、神田昌典さん、斎藤一人さんなどは、どうも公開されている写真は見当たらないように思う。

それはそれで良いし、そういうやり方もあると思う。しかし私は、現時点では、本田健さんや、神田昌典さんのような、読者の心を一瞬にしてつかんでしまうような文才も無ければ、斎藤一人さんのような並外れた人徳を持っているわけではない。

つまり、私は「弱者」の戦略、つまり「攻め」の戦略を取らなければならないのである。

「有名税」という言葉があるが、人は有名になることにより、ある程度の「プライバシー」を失うことは、致し方の無い事なのかもしれない。首相になれば、年がら年中24時間、番記者が張り付いている。それに文句を言っても仕方がない。

第一、こちらからファンの皆さんに心を開かずして、どうして皆さんに心を開いてくれと言えようか。与えずして与えられることを期待するのは、虫が良いというものではないか。そんな気持ちがふつふつとこみ上げて来て、公開するに至ったのである。

残念ながら、現段階で個人情報を特定できる情報は載せられないが、これも実際にネット上で商売を始める時には公開せざるを得ないものである。

ときに、この写真は「オーラ」をイメージしている(笑)。プリントアウトして財布にでも入れておいて頂ければ、絶大なパワーをあなたにもたらしてくれること請け合いである(爆)。

告白すれば、Photoshopでちょいちょいっと、修正は加えてある。シミとかあばたとか(呆)。まぁ、それはMasaGonの「いつまでも若くありたい」という、願望の現れと取っていただければ幸いである。

なにしろ紙に書いたことは実現するのであるから...

♪この記事で「元気」が出たらここをクリック!
<↑Blog Rankingへの投票です。1日1クリックのご協力をお願いします。>



Click Here!









(23:59)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔