2004年09月26日

でじあめ株式会社のブログカウンセラー佐々木祐二さんによるセミナー「ブログでポン」に行ってきた。

当初は集客の出来るブログの作り方など、テクニカルな内容のセミナーかと思っていたが、実際に受けてみると、思っていたよりずっと奥が深かった。


3時間という短い時間ではあったが、実際に4人1組で、自己啓発セミナー並みの内容の濃いワークショップを行い、個々人のUSP(Unique Sales Point)をいかにして見つけるかというところまで踏み込んだ有益なセミナーであった。

それにも増して驚いたのは、参加していている受講生の面々である。セミナー中も意識の高い人が本当に多いなぁとは思っていたが、その後の懇親会ではさらに驚くことになる。

懇親会には受講生のほとんどが参加(22時を回ってからの2次会にもまだ半分以上残っていた)。会う人、会う人が1万人以上の読者数を持つメルマガ発行者や、有名ブログのライター、東京都最年少開業の行政書士さんなど蒼々たるメンバー。つくばで地質関係の研究職をやっているが、「加速成功」以前の記事で紹介)に感銘を受け、近々道幸さん(「加速成功」の著者)の会社に転職するという方もいらっしゃった。すごいパワーである。

既に情報起業によりサラリーマンの何倍もの収入を上げている人も多数。参加者の一部は、ミニ株伝道師さんのブログに掲載されているので、是非見てみて驚いてみて欲しい。

情報起業家はあまり表舞台には出てくることがないので、このような機会がなければその実体を知ることはできないと思う。実際に皆さんのお話をお聞きすると、実に現実味がある。

個人レベルの情報起業が大きな収入を生む時代と言われているが、それが決して絵空事ではないということが実感として伝わって来る。

講師の佐々木氏を初め、ここで知り合えた彼らは、私にとって一生の財産であると思っている。これを機会にまたちょくちょくお会いしたいと思っている。

余談であるが、佐々木氏は私と同郷、しかも徒歩数分圏に住んでいらっしゃったそうで驚いた!世間は狭いものである。


Click Here!









(23:59)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ライブドアの検索はYahoo!で  [ ブログ(blog)を使って自分らしくネットで売る方法を『ブログカウンセラー』として話します。 ]   2004年09月27日 21:15
ちょっと気になる記事を見つけました。 ------------------------------------------------------------------- ネットレイティングス株式会社 は2004年9月27日、2004年8月度のインターネット利用動向調査結果を発表した。 それによると、プロ野球新規参入で話題となっ.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔