2005年05月06日

トップページ掲載つい先日から、パブリック・ジャーナリストとして執筆を始めたMasaGonであるが、本日2稿目の記事を入稿したところ、信じられない事が起こった。

トップページに掲載されてるよ〜っ!!!

http://www.livedoor.com/


右側のトピックの部分にある「学生ビッグバンドOBの祭典」というのがそれである。ここのトピックの部分はポータルサイトにおいて、一番アクセス数の稼げる部分だと思う。そのお陰か、ニュース記事のアクセスランキングでは何と総合8位を確認した(6日午前2時現在)。ちなみに、記事の中身はこちらである。

いやぁ、正直MasaGonも予想以上の反応に驚いた、わずか数時間で2通のトラックバックも付いているようである。ライブドアのポータルサイトは一件の騒動以来、ページビューはうなぎのぼりと聞く。一体何万人の方がMasaGonの記事を読んでいただけたのであろうか。

今回は入稿してから、掲載されるまでの時間が異様にスピーディであった。入稿を済ませて風呂に入って上がってきたら、既に掲載されていたのだ。あれよあれよと言う間にトップページに掲載され、ランキングにも登ってきたのである。

思わず興奮して友人にメールを出しまくった事は言うまでもない。
MasaGon日記ファンの皆さんも、皆さんに紹介しまくって、是非ページランクを上げて頂きたい。

なお、ライブドアのニュースにはトラックバックも付けられるので、是非ブログの集客に利用してみてはいかがであろう。

ちなみに、当初はライブのレポート記事にする予定であったが、告知記事の方が集客に寄与するだろうとの判断から、途中で作戦を変更した。今回はこの作戦変更が功を奏したようである。

しかし、今回このような充実した記事が書けたのも、快く取材にご協力いただいた熊谷さんのお陰である。心からお礼を申し上げたい。






(01:46)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おばあちゃん、見でっが〜?  [ 島日記 ]   2005年05月09日 23:38
明日はロスガラOBバンド2005初ライブ、 その名も、Lotus Jazz Joint Liveである。 前にも書いたが、学バンOBバンドによる 7大みたいなもので、 こんだけ大規模なOBによるイベントもなかなかあるまいと思ってたら、 学生ビッグバンドOBの祭典 ジャー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔